リレーマラソン

今日は浜寺公園で、サンスポのリレーマラソンに参加。

 

今回のリレーマラソンは最大10人で42,195kmをタスキを渡しながら走るものでした。

1周が2.22kmくらいを最低一人一周するのがルールでした。

 

ラソンというと一人でもくもくとやっていくイメージだったんですが、

これは面白かったです。

 

みんなでつなぐから次の人のことを考えたり、

タスキを渡す場所には誰かいて(当たり前ですが)

安心する。

みんなで走るからゴールした時の喜びも共有できてとてもよかった。

 

なにをするのにも一人ではなく、

誰かと合同でできると力いつも以上に出る気がする。

 

自分のためではなく誰かのために何かをすることは、

いろんな方が言われているようにすごい力になるし、

諦めるってことが頭に浮かびにくくなる。

 

これは仕事でも同じことが言えるんではないかと思った。

 

 

皆さんは誰かのために仕事をしていますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。