食戟のソーマ

食戟のソーマ終わりましたね。

 

好きやったんですよね。

 

ソーマの行動とか言葉がよかったんですよね。

 

ほんとソーマって作中でも言われているように、

誰にでも挑戦していくんですよね。

 

相手がどれだけ強かろうが、負けようが

誰が止めてもずっと挑戦し続ける。

 

わたしなら負けたり相手の強さがわかって

自分では太刀打ちできないと分かったときって、

戦うのやめたりおっくうになるんですよ。

 

その行動力とかどうやったら勝てるかを

常に考えてずっと思考して行動して

自分のできる最大の力で挑戦する。

 

それで負けてもその負けの理由を考えて次に生かす方法を考える。

 

だからこの漫画って一回出した料理をもう一回

アレンジして出てくることが多かった。

 

作中でのセリフで好きだったのが、

「一秒先の未来の自分のために

今できる最高の仕事をする」

 

これってホントにできればすごいと思うんです。

 

ずっと最高のものを作り続けるんだから、

間違いなく最高の出来のものができる。

 

わたしはどっかでこのぐらいでいいかと思って

手を抜く部分がある。

 

そしてこの手を抜いた部分で失敗する。

全然学ばないんです...

 

これからは手を抜かず最高の仕事をし続け

最高速で成長していこうと思います。

 

あなたの今できる最高の仕事はなんですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。